So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

「MR.BRAIN」はいかがですか? [ドラマ]

こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


え~~、ディケイドはこの4週ほど観れてません[たらーっ(汗)]

ですので、突然で大変申し訳ないんですが、レヴューもこれで終了にしようかと思います・・・。

「いや!それなりに楽しみにしてたんだからちゃんと書いてよ~~」

という奇特な方いらしたらコメくださいね(笑)

その際はその方のためだけにでも頑張って映像探して、ちゃんと観て書きますから[手(チョキ)]


さて。

すでに2回分を終了した、キムタク主演ドラマ「MR.BRAIN」

この時間、さらに設定が「ガリレオ」とかぶってるっぽかったんでどうなのかな~~と思ってましたが、ごめんなさい、さすがキムタク、視聴率がとんでもないことになってますね。

実際飛び飛びながらも一話観たんですが、設定もガリレオとは全然違うし、キムタクのキャラクター、脇役の豪華さ(香川さん最高)、脚本、演出、どれをとってもTBSの本気が感じられる渾身のドラマですね!

水嶋ヒロ君のダメっぷりがなんか鼻につきますが、彼のコメディエンヌっぷりは、「花イケ?」で実証済みですし、少し慣れてきました(笑)スカした役でも面白かったんじゃないかなとは思いますが・・・。

先日やった2回目はまだ観てないんですが、今度ゆっくり楽しもうと思います。


・・・こうして書いてて、つくづく映画観てないな~って思いましたよ[がく~(落胆した顔)]

先日TVでやってたダイハード2観ながら、やっぱり1が一番面白いよな~~って、そんな感じくらいです[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今クールスタートのドラマ、メチャクチャおもしろ!!>< [ドラマ]

こんばんは~ご無沙汰してます~~[たらーっ(汗)]


今日はディケイドネタは置いといて・・・。
(もう数時間後にはアギト完結編なので、まとめて書かせてもらいますね~)

タイトルにも書きましたが


今回の春ドラマ、面白いのが多いーーー!![ひらめき]


・・・というか、単に今までが見なさすぎだったという話もありますが・・・[たらーっ(汗)]

今回もいつものように、特に何かを観たいな~と思うこともなく、新ドラマの予告を見ていたわけなんですが、たまたま奥さんが「これは観る!」と豪語していた


「BOSS」


天海さんすげーなー、アラフォー女性演じさせたら、まさに今NO.1じゃないでしょうか?意外にこのくらいの女優さん、いなかったりしますよね、みなさんご結婚されたりしてるから。

刑事物ではありますが、キャラクターが一癖も二癖もある連中ばっか(伏線もいっぱい)、爽快に事件を解決していくプロセス、犯人役のゲスト俳優(今回は武田鉄矢さん。悪役似合う(笑))、などなど、見どころたっぷり!

僕は全然期待してなかっただけに、ラッキー!!

視聴率もすげー良かったみたいですね[グッド(上向き矢印)]

続いては


スマイル


いや、僕マツジュンの主演ドラマってまともに観たことなかったんですが・・・・

今まで偏見の目で見ててごめんなさいって感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

フィリピン人とのハーフという設定で、過去に色々ありそうな難しい役柄を、1話目からこれでもかと素晴らしい演技で見せつけてくれました。ガッキーのカワユサも魅力なんですが・・・今回はマツジュンの存在感あり過ぎです。

金曜ドラマの雰囲気にマッチしたどこか陰りのあるキャラクターたち、椎名林檎の主題歌と相まって、金曜の夜を楽しくしてくれること間違いなしです!中井貴一さんが出ると、「金ドラ」って感じがしてなんとも僕の世代以上の人にはたまらないでしょうね。

最後に・・・


「QUIZ SHOW」


これまたすげー![がく~(落胆した顔)]

嵐の桜井君、関ジャニの横山君による演技合戦!なんかすんごい裏がありそうな第1話にドキドキしっぱなしです。毎回のゲスト俳優さんも気になりますね[手(チョキ)]

まだやってませんが、「婚カツ」も気になります。
他にも面白いドラマあったら教えてくださいね~~[わーい(嬉しい顔)]

考えてみるとジャニーズばっかですね。ほんとみんな凄い!
これからもエンタメ業界を引っ張ってもらって、ついでに


CD業界も盛り上げて欲しいな~~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ、面白かったですね! [ドラマ]

実は少し前なんですが、1000PV超えました~~![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問のみなさん、ほんとにありがとうございます、励みになります~![手(チョキ)]



映画の話ではなくドラマの話になってしまいますが、


ガリレオ面白かったですね![わーい(嬉しい顔)]


今観終わってこれを書いております。

その少し前のルーキーズは・・・・[バッド(下向き矢印)]
ほぼ総集編だったので少し肩すかしを食らった感じです。
楽しみにしてたので尚更ですかね・・・・。


しかしこのドラマを観て、俄然テンションあがってきましたよ!
容疑者Xの献身!



僕、ほんとたま~に小説読むんですが、

(好きな作家さんは


綾辻行人

島田荘司

京極夏彦

東野圭吾

・・・と推理物ばかりですね)


この献身は、東野さんがようやく直木賞とったということで、気になって珍しく買ったんですよね~[わーい(嬉しい顔)]
ですので、それ以前の湯川シリーズは知りませんでした。


献身でも後半からの出番だったので、湯川さんメインのシリーズものとは、しばらく後になってから知ったくらいです。
ドラマを観てとにかく好きになりましたが、


ほんと楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]



あ、思えば京極シリーズも堤さんか~


縁ですかね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。