So-net無料ブログ作成
ジブリ ブログトップ

宮崎駿作品で一番好きな映画は? [ジブリ]

みなさんは、宮崎作品で一番何が好きですか?[ひらめき]




もう1つのブログ「春。夏。秋。冬。」(左のRSSから行けます~)でも書いたんですが、僕は




もうぶっちぎりで「ラピュタ」です![わーい(嬉しい顔)]

そのラピュタの中でも一番好きなシーンは!




「パズーがシータにさよならを言われて、自分の住む家までトボトボ帰り、海賊のみんなに捕まって、成り行き上みんなでシータを助けに向かい、塔の上から飛び降りるシータをキャッチする」

この一連のシーンがぶっちぎりで好きです!もう毎回観るたび鳥肌立ててます![グッド(上向き矢印)]



あのキャッチするシーンが最大の見所(ほんとに相手のこと信じてなきゃ、あそこでポーンと飛べませんよ!すごいよシータ!)ではありますが、あそこだけではダメなんですよね[パンチ]

やはり海賊にとっ捕まって、おばちゃんは肉をがぶついて、ブーンってみんなで飛んで、ゴリアテに煙幕張って、ロボットはバタバタ飛んで、おばちゃんは気絶して、パズーが「行けーーーーーーー!!!」って操縦桿引いて・・・・という一連の流れがあの感動を与えてくれるわけです![ダッシュ(走り出すさま)]

そして絶対に忘れてはいけないのが、久石譲さんのあの曲!

この人を天才と呼ばずして誰を天才と呼ぶんですか![パンチ]





・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ふ~~~、だいぶ熱く語ってしまいましたが、今から観たいくらいです[たらーっ(汗)]

一日はなんで24時間しかないんですかね?

観たいもの、聴きたいもの、やりたいこと、たくさんあって困ります



時間欲しい~~~~![もうやだ~(悲しい顔)]

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポニョ~その弐~ [ジブリ]

そう!

なんといってもあの、大波をポニョが駈けていく行くシーンですよね!あのスピード感と躍動感、もう気分は「カリオストロの城」です。興奮してお尻が浮くのがわかりましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

僕が観にいった時は、何故か子供たちがあまり騒がず、少し寂しかったです。「ポニョだ!」「すげ~~~!」とかもっとざわざわするものと思っていたので、それも含めて楽しもうと思っていたものですから・・・。うちの子は映画館に行くのが初めてだったので、おそらくそっちの興奮のほうが高かったようで。

「ポニョ面白かったね!」[わーい(嬉しい顔)]

の感想が聞けたのは次の日でしたから[たらーっ(汗)]

完全に子供向けに作った映画というのがよくわかりましたし、かといって大人は楽しめないかと言われればそんなことはないですし。とっても面白かったです!観終わってから「また観たい!」なんて思ったのは珍しいことからもおわかりいただけると思います。

とはいえ、みなさんもうご覧になってるでしょうから、この気持ち、わかっていただける・・・かな?

おそらく年末、下手すると年明けまでロードショーでしょうから、DVDは来年の夏か年末かな・・・。

是非楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

次回は「純喫茶磯辺」を取り上げます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ポニョ~その壱~ [ジブリ]

前ブログ
http://genki-mansai.blog.so-net.ne.jp/
にも書きましたが、あまり映画館に足を運んでいない(あ、純喫茶磯辺も今年は行きました!)僕が、もののけ姫以来、絶対に劇場で観たいと思い、前売りまで買って観にいったのがポニョでした。

ほとんど前知識もなく観にいったような状態(CMのみ?)で行ったので、それはもう面白いのなんの[exclamation]って感じでした。

ポニョが人間になりたがるなんて知らなくて(ずっと金魚のままかと・・・)、あのカワイイ姿になった時の口を開けた自分の顔を、ぜひみなさんにお見せしたいくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

平日だったので、ずいぶんゆっくり観れたのもよかったですね。

童話を見せられてるようなあのオープニングからドキドキですよ。

なんか賛否両論あるみたいですけど、僕は完全肯定です(ま、ほとんど否定する映画ないですが・・・)。

特に気に入ったシーンはといえば・・・・


次回に続きます(じらすつもりはまったくありませんが、時間が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
タグ:ポニョ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ジブリ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。