So-net無料ブログ作成
検索選択

「仮面ライダーディケイド」第12話&13話! [特撮]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


遅くなりましたが、アギト編、行っちゃいましょうか!!

前回、前々回のブレイド、ファイズ編に比べると、随分とシリアスな内容に思えましたね。
僕、最近まで知らなかったんですが(気が付かなかった?)、アギトってもともとクウガの続編的位置づけだったらしいんですよね~。

アギトはリアルタイムでほぼ全話見たのに・・・[たらーっ(汗)]

前編の方を振り返ってみると、なんだか真意がよくわからない士の行動が目につきましたけど・・・大人になりましたね~~、彼(笑)

カイトーが飄々とし過ぎてなんかムカつきますが(笑)、あれはあれでいいスタンスなのかな?

ラストに士がやられそうになった時には、マヂちょっと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしG3システムは思った以上に使いづらいものなんだな~ってしみじみ実感[ひらめき]


で。後編。

まさか最後の最後までアギト出て来ないとは思いませんでしたが、あれはあれで満を持して!!って感じでカッコよかったですね~~!あのポーズを決められるとゾクっとしちゃいます

今回のテーマは・・・「自分探しの旅」?

この世界の主役の2人もそでしたし、ユウスケも・・・

士の決め台詞は、前回のファイズ編が過ごすぎただけに今回は割と普通な(笑)
でもあれって自分にも言い聞かせてたのかな~~[グッド(上向き矢印)]


ラストのハイタッチには参りました[るんるん]

気~合いすぎ(笑)


そして・・・・すっと降りてきたデンライナーの絵・・・

来週は視聴率すげーんじゃ!?[目]


実際すんごい楽しみですが、映画とリンクさせたタイミングがなんか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今クールスタートのドラマ、メチャクチャおもしろ!!>< [ドラマ]

こんばんは~ご無沙汰してます~~[たらーっ(汗)]


今日はディケイドネタは置いといて・・・。
(もう数時間後にはアギト完結編なので、まとめて書かせてもらいますね~)

タイトルにも書きましたが


今回の春ドラマ、面白いのが多いーーー!![ひらめき]


・・・というか、単に今までが見なさすぎだったという話もありますが・・・[たらーっ(汗)]

今回もいつものように、特に何かを観たいな~と思うこともなく、新ドラマの予告を見ていたわけなんですが、たまたま奥さんが「これは観る!」と豪語していた


「BOSS」


天海さんすげーなー、アラフォー女性演じさせたら、まさに今NO.1じゃないでしょうか?意外にこのくらいの女優さん、いなかったりしますよね、みなさんご結婚されたりしてるから。

刑事物ではありますが、キャラクターが一癖も二癖もある連中ばっか(伏線もいっぱい)、爽快に事件を解決していくプロセス、犯人役のゲスト俳優(今回は武田鉄矢さん。悪役似合う(笑))、などなど、見どころたっぷり!

僕は全然期待してなかっただけに、ラッキー!!

視聴率もすげー良かったみたいですね[グッド(上向き矢印)]

続いては


スマイル


いや、僕マツジュンの主演ドラマってまともに観たことなかったんですが・・・・

今まで偏見の目で見ててごめんなさいって感じでした[もうやだ~(悲しい顔)]

フィリピン人とのハーフという設定で、過去に色々ありそうな難しい役柄を、1話目からこれでもかと素晴らしい演技で見せつけてくれました。ガッキーのカワユサも魅力なんですが・・・今回はマツジュンの存在感あり過ぎです。

金曜ドラマの雰囲気にマッチしたどこか陰りのあるキャラクターたち、椎名林檎の主題歌と相まって、金曜の夜を楽しくしてくれること間違いなしです!中井貴一さんが出ると、「金ドラ」って感じがしてなんとも僕の世代以上の人にはたまらないでしょうね。

最後に・・・


「QUIZ SHOW」


これまたすげー![がく~(落胆した顔)]

嵐の桜井君、関ジャニの横山君による演技合戦!なんかすんごい裏がありそうな第1話にドキドキしっぱなしです。毎回のゲスト俳優さんも気になりますね[手(チョキ)]

まだやってませんが、「婚カツ」も気になります。
他にも面白いドラマあったら教えてくださいね~~[わーい(嬉しい顔)]

考えてみるとジャニーズばっかですね。ほんとみんな凄い!
これからもエンタメ業界を引っ張ってもらって、ついでに


CD業界も盛り上げて欲しいな~~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「仮面ライダーディケイド」第9&10&11話! [特撮]

こんばんは~~![わーい(嬉しい顔)]


もう3回分も書いてない・・・というか、ほんとにディケイドの記事しか書いてない・・・・[たらーっ(汗)]

映画観なければーーーーーーー!!!![がく~(落胆した顔)]

6月にエヴァが決まったし、観たいけど混んでるかな・・・。
ドラえもんも観れてないし・・・。




さて、前置きはこれぐらいにして・・・・。


9話はブレイドの2回目。

先日の記事にも書きましたが、僕はブレイドほとんど(というか全然)観てないので、違和感なく観ることが出来たわけですが、それにしてもあの社長は酷いやつでしたな~~・・・。史上最強のワガママキャラだったと思いますが、なんかこう、ラボみたいなところの、仮面ライダーっぽいシーンはなかなか良かったですな![ぴかぴか(新しい)]

オープニングに出てきた響鬼キャラ(名前ど忘れ)には度肝を抜かれました(というか笑えた)が、正直この回のテーマがいまいちよくわからなかった・・・・(笑)

士がまとめてくれたところによると、ようは


一人じゃ生きていけない!仲間がいてこそなんだ!


ということでいいんでしょうかね?[たらーっ(汗)]

だいぶユウスケがその辺りに関していい立場で立ち回ってましたが、クウガなんだからたまには変身しろ(笑)


まーディエンドも出て来て、どーんと盛り上がってきた第10話!!


「ファイズの世界」

僕、いまさらながら思ったんですが、ファイズのデザインが一番好きかも。あの夜に映える光り具合がかっこえ~~[ひらめき]

というか今回のお話・・・ちと泣けました。

士がめっさ好きになりました。

あの棒読みっぽい立ち振る舞いも、彼の声のキーの高さのせいだと、ようやく納得出来ました。


始めの頃の世界に比べ、世界の危機具合がだいぶミニマムになってきてますが・・・・。


「ちっぽけだから守るんだろう!!!」


マヂ泣きそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はタクミ役の子が、めちゃくちゃいい味出してたと思います。あの苦悩っぷりがまた痛々しくて・・・。

ディエンドも遂に変身して、これでもかってくらいに撃ちまくってますが、いっしょに見てた次男が


「あんなに撃ったら電池切れちゃうよね」

に苦笑[たらーっ(汗)]

クライマックス、ディケイド、ディエンド、ファイズの3人がガッチリ組んでのシーンで


「なんでクウガは変身しないの?仮面ライダーでしょ?」

にも苦笑[あせあせ(飛び散る汗)]

笑わせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]


次回「アギトの世界」!

なんかライダーメチャクチャいっぱい出てきそうな・・・・。


楽しみ~~~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。