So-net無料ブログ作成

「おくりびと」DVDは・・・ [邦画]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで日本中が大騒ぎの「おくりびと」オスカー受賞ですが、DVDは3月18日に発売になります。

実はこの手のドラマ性の強いものは、パッケージって弱くって(前に書いたかな?)、このおくりびとも、ま~ノミネート段階ぐらいの時は、思ったより売れるかな?ぐらいな感じ、日本アカデミーの受賞も、ま~ある意味順当でしたからあんまり気にも留めなかったんですが・・・。

さすがに今回の件で状況一変!!

想像以上に売れそうなので、レンタルの返却待てない方は(笑)是非予約しちゃってくださいね~~[るんるん]

ちなみに同じく受賞した「つみきのいえ」は発売中ですよ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

「仮面ライダーディケイド」第5話! [特撮]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


宣言させて頂いた通り、ディケイドの記事は、今後こちらにアップさせて頂きます!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて。
今週も怒涛の展開でしたね~~!

先週の続きからですが、ボスっぽい(笑)ファンガイアにいきなり襲われるチビ渡、そしてそれを助けるクウガことユウスケ![パンチ]

今回の「キバ」編は、ユウスケとチビ渡の「友情」物語でしたね。ベタですが、渡がユウスケに「僕はまだ友達ですか?」って聞くところなんかは、やっぱジ~~ンと来ちゃいましたよね><
今回は特に士くん、サブに徹してましたね(笑)

戦闘シーンも相変わらず見どころ満載で、ガルルたちがボスに喰われちゃったり、ドガバギフォームが出ちゃったり(あのフォーム、本篇で出たことないって長男が言ってるんですがほんとですかね?イマイチ半信半疑なんですが・・・)ポカーーンと口開けて観ちゃいましたよ[たらーっ(汗)]

ディケイドが相手のライダーを武器化するのは、これからのお楽しみの一つですね! しかし今日の背中開けの時、振り向こうとしたキバをディケイドが「前向け」って手で促したのには笑いました。 あれ、アドリブじゃないですよね!?

それと・・・最後には必ず、今後も「泣き」のエピソードが入るのかな?・・・まさかそういうことだったとは・・・。
こういう時、士くんのひょうひょうブリが、なんかいい意味で「救い」かな~って感じました。

チビ渡も無事王になって、「キバ編」は無事に終了!

次回からは・・・・



「龍騎編」!!



たくさんのライダーが出てきて戦い合う!まさに「ディケイド」と「ガンバライド」の原点がここにある!
今日も予告で何体かライダー出てましたね。あれ見て長男が


「なんかみんなおっさんになってる!(笑)」


って吠えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回も楽しみですね~~[るんるん][るんるん]


あ、カイザの今後には触れないようにしましょうね~~、あんな捨て台詞吐いてましたが(笑)
(ディケイド、新技も出ましたね!今後ガンバライドでカード化されるかな?)


しかし、また「電王」映画化とは・・・あの「第一章スタート」!みたいなのは何だ?シリーズ化?







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タイトル変更!及びベクトル変更!(笑) [日記]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


お気づきかとは思いますが、先日、ブログタイトルを変更させていただきました。
実はま~、映画のブログって大変だな~っと今さら気がつき(汗)、かといって閉鎖するのも無責任だし(というか、何か突然書きたい時に、やっぱり専門ブログあった方がいいな~と思ったのが大きいんですが)、どうしたもんかな・・・と考えていた時、奥さんに


「なんでこのブログ(春。夏。秋。冬。)にディケイドの記事書いてるの!ここは詩を書きたかったんじゃないの!?」


と目の覚めるような指摘をもらいまして・・・。
考えてみるとまさにそうで、これはいかん!アクセス少なくてもいいから、ここ(春。夏。秋。冬。)は自分の表現の場にしないと!と一発奮起し、そのテコ入れのために、このブログは僕が「観た」映像を、映画に限らず書いていく方向に変更させていただいた次第です。


「今までもアニメとかいっぱい書いてたジャン?」


という突っ込みはご遠慮くださいね(笑)

というわけで、今後はしばらく・・・・


「仮面ライダーディケイド」


ネタメインになるかもですが(爆)

初めての方、こんにちは![わーい(嬉しい顔)]
節操無いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします![手(チョキ)]

あ、明日早速5話目ですね~~~[るんるん]

でわまた!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「蛇にピアス」が売れてます [邦画]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


さて。
はじめに宣言しちゃいますが、この映画僕はまだ観てません[がく~(落胆した顔)]

でもDVDの売れ方を見ていると、段々興味が沸いてきて、いつか観ようリストにエントリーされました(笑)


ぶっちゃけ全然注目してなかったんですが、そこそこDVD売れてます。
主演している「吉高由里子」ちゃんが、大胆なヌードシーンを披露していると後で知ったんですが、そのせいでしょうかね?現在放映中のドラマ「ラブシャッフル」にも出演中とのことで、今後期待される女優さんになるんでしょうか?

蜷川さんが監督されたようで、それもまた気になります。
(青の炎は面白かったので。二宮君、あれで好きになりましたもん)

この記事を書く前に少し公式HPを見てきたんですが、たしかに面白そうですが、「痛い」シーンが嫌いな人は生理的にダメかもですね><


http://hebi.gyao.jp/


こちらなんで、興味ある方はぜひ!


あ~~・・・1日36時間欲しいな~~~(切実)

若い時にもっと時間大切に使えば良かった><(親父モード)

映画観たい・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画じゃないんですが・・・ウルトラセブン、面白いっす! [特撮]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


先日、奥さんと次男の3人で買い物に行った帰りに、近くのレンタルビデオ屋さんが、キャンペーン日でレンタル料が安い日だったので、「相棒~劇場版~」(奥さん選択)と「ウルトラセブン1巻」次男選択の2枚を借りてきました。

相棒はまた観ていないので、次回以降に「観れれば」感想書かせていただきますが、今回は「ウルトラセブン」について一言。

実はセブン、まともに観たことあまりなくて、今回ようやく1話目から観ることが出来たわけなんですが・・・



めっちゃ面白い!!![ダッシュ(走り出すさま)]



前作「ウルトラマン」とは明らかに違うベクトルで描かれたその世界観は、これが40年も前に作られたものとは思えないほど濃密なもので、セブンが「ウルトラシリーズ屈指のドラマ性を誇る」とよく言われるのも納得がいくというものです。特徴としては、怪獣ではなく、「~~星人」が多いこと。


ですので、星人もセブンも喋ること喋ること(笑)


狙ってはいなんでしょうけど、笑いどころも結構あり、セブンのパワフルな動きと相まって、息をつかせぬ展開にハラハラドキドキしっぱなしです。2巻をいっしょに借りてこなかったことを、奥さんと後悔したくらいです。

まったく興味がない方にはおススメ出来ませんが、知ってるけどそういえば見たことないな~~って方は、これを機に是非まとめていっちゃってくださいね![手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エヴァンゲリヲン 新劇場版「序」 [アニメ]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


先日ようやく、宣言通りに「エヴァ「序」」観れました![あせあせ(飛び散る汗)]

といっても奥さんが急にどうしても観たくなったらしく、強引に借りてきてくれたからなんですけどね[たらーっ(汗)]

おそらくこのブログを見て下さっている方の中で、エヴァファンなのにこれを観てないという方はほとんどいないと思うので、内容含めて書いちゃいますと、予想以上に新カットが多くてビックリしました!加えて画質が大幅アップされてませんか?キャラクターとかすんごいクッキリに見えましたし・・・。

ストーリー的には次の映画からTVシリーズとは随分変わっていくという話を耳にしましたので、確かにこの「序」は大きくは変わってないですよね。

しかし、シンジ君の心情が、思った以上にクリアにクローズアップされていて、相変わらずの身に染みるような姿、あ~~これがエヴァでありシンジだよな~なんて思いながら、あっという間に時間が過ぎていきました。


特に今回の見所は「ヤシマ作戦」!![ひらめき]

クライマックスのこの話が、どこをどう取っても素晴らしい出来栄えで、もう一回すぐに見直したくなるぐらいのクオリティーで最高でした。特に使徒(第6?)のメタモルフォーゼっぷりには度肝を抜かれましたね><あの変身っぷりはたまらない!

というか、ヤシマ作戦がどんなに大掛かりな作戦だったのかを、今回初めて知った気がします。そういった意味でも、ワンエピソードをじっくり見せてくれたことに感謝です。


ま~~TVシリーズも含め、まったくエヴァを観たことない方には、いきなりこれはおススメ出来ません。まずはやはりTVシリーズを観て、順番に楽しんでいっていただければと思います。未見の方、やはりエヴァには一度触れてみてくださいね、絶対とはもちろん言いませんが、気になる作品にはなると思いますから。

もうすぐ次公開ですかね?今度は劇場に足を運ぼうと奥さんとも話してます[手(チョキ)]


楽しみ~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。