So-net無料ブログ作成

「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」観たい! [アニメ]

こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


映画観たい病発動してますが観れません!、というか、これは絶対観たいという映画がここ最近ありません[たらーっ(汗)]
出来ることなら「容疑者Xの献身」を再度観にいって、馬鹿みたいに泣いてきたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

とはいえ、非常に楽しみにしている映画あります!



そうです、かつて新のび太の恐竜を一人で観にいった僕としては、このリメイク、見逃せません!



おそらく長男は行く気ないと思うので、次男とデートかな?

宇宙開拓史は、初めて観たドラえもんの映画・・・・だったと記憶しています[ひらめき]

あの畳が宇宙に繋がるって設定にワクワクドキドキしっぱないしだったあの甘酸っぱさが思い出されます・・・

お決まりのさよならを考えると・・・・今から泣けますよ?[たらーっ(汗)]



あーーーーーーもうなんで一日は24時間?

もっといろんなことしたい!

寝たり、ゲームしたり、映画観たり、DVD見たり、カードやったり、音楽聴いたり・・・・って


























今もそうですが・・・・何か?[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お知らせです [日記]

こんばんは~~~[わーい(嬉しい顔)]


ご無沙汰しちゃってすいません[がく~(落胆した顔)]

さて。
大変恐縮ですが、しばらくこちらのブログは今まで以上に不定期更新になってしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしても時間が足りなくて、一日はなんで24時間しかないんだろうとこの歳になって思う始末です(自業自得[たらーっ(汗)]

結局、宣言したようには映画も観れていませんし、場つなぎ的な更新は失礼かなと思ったりもしまして・・・。
もちろん、是非書きたい記事が出来たり、これは!というものが昔観た映画でもあればそのつど更新させていただきます。

ですので、何度も訪問してくださるような素敵な方はあまりいないとは思うんですが(いらしたら、ごめんなさい!感謝感激雨あられです!←古!![がく~(落胆した顔)])、出来ればRSS登録していただければ、新記事がアップされるたびに通知が行くと思うので、そのつど見て頂ければと思う次第です[ぴかぴか(新しい)]

ほんとは封鎖も考えたんですが、それはあまりにも無責任だし、映画は好きだしで、それは止めました。

そうはいっても結構頻繁に更新してたら、「お!頑張ってるじゃねーか」ぐらいに思って頂ければ幸いです[手(チョキ)]


ではそんな感じでよろしくお願いします![わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ハッピーフライト」が観たい! [邦画]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


ってまた邦画かよ!!自分でもビックリです[がく~(落胆した顔)]

「容疑者Xの献身」以来、ご無沙汰の映画ですか、「ハッピーフライト」は観たい!題材も題材だけに、映画館の大型スクリーンで観たい![飛行機]

奥さんと観にいくタイミングが合って、後は観にいくお金が出来れば、なんとか行きたいな~とは思いますが、そんなんばっかで観に行けるのは稀なので、その時はご容赦ください[あせあせ(飛び散る汗)]






ハッピーフライト

ハッピーフライト

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



シナトラ、ザ・ベスト!—ハッピーフライト・パッケージ

シナトラ、ザ・ベスト!—ハッピーフライト・パッケージ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「機動戦士ガンダム劇場版」(その4) [アニメ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


そろそろまともに映画のお話書かないと、みなさんに愛想つかれそうなので、ガンダムネタは今日でバシッと終わらせますね!(ほんとか!?)[たらーっ(汗)]

前回の話からもういきなりクライマックスのア・バオア・クーでの戦闘あたりで。
この辺りになると、ぶっちゃけすべてが名シーンなので、「これ!」と上げるのが非常に憚られるんですが、強いていえばやはり、フラウ・ボウとカツ・レツ・キッカにつきますね!

ホワイトベースが撃沈され、白兵戦になる中、シャアとの最後の戦いを終え、完全にエスパーばりにみんなに交信し始めるアムロ。「僕の好きなフラウ・ボウ」と遠くの彼女に語りかけ、無事に危機を回避させるあのシーン![手(チョキ)]
あ~~・・・でもこのシーン全部いいな[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、最後の最後、ホワイトベースのクルーが小型船でア・バオア・クーを離れるが、アムロだけがいないことに気がつく。もう無理だ、さよならアムロ・・・・と思ったその時!! 突如3人のチビどもが覚醒!!アムロと脳内会話を始める!そしてカウントダウンを叫ぶ3人!煙幕の中から、ゆっくりと現われる、ボロボロになったコアファイターが・・・・。 そしてアムロはこう呟く。

「僕には帰れるところがあるんだ・・・。こんなに嬉しいことはない。ララァには、いつでも会えるから・・・」[もうやだ~(悲しい顔)]

あーーーーーー!観たい!
しかし観たいのはオリジナル版です。新アフレコ版は、この最後のシーンでかかる曲がまったく違うので、正直嫌いです[バッド(下向き矢印)]


そんなこんなで、大好きなシーンでした~~[わーい(嬉しい顔)]

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

富士山! [日記]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


はい!
映画とは何の関係もないタイトルです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日僕の別のブログでこの記事を書いたので、是非みてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

左のリンクから飛べます[グッド(上向き矢印)]


今日はこれでご勘弁を[ひらめき]

タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「機動戦士ガンダム劇場版(その3)」 [アニメ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


さて、スレッガーさんの男っぷりにやられたところで。
次に来ますのは、シャアとララアが2人きりで、サイド6の空域外で戦闘が始まったのを見ながら、ララアが「白いモビルスーツが勝つわ」と予言しちゃうシーン!

ニュータイプに完全に目覚めたと思われるアムロに、ボコボコニされるコンスコンが本当に可哀相ですが



リックドムってそんなに高いのかな~~[目]



って訳わかんない感想を持った自分がここにいます[たらーっ(汗)]
考えてみればモビルスーツって高いんですよね[グッド(上向き矢印)]



アナハイムぼろ儲けだ[あせあせ(飛び散る汗)]


機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「機動戦士ガンダム劇場版(その2)」 [アニメ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


さて、続きです。
最初の戦闘の後って、サイド6に行くんでしたっけ?[たらーっ(汗)]


・・・思いっきり忘れてますね[がく~(落胆した顔)]


たぶんそうということで進めますが、そこでの、スレッガー中尉のミライさんのビンタのシーン!いや~何時になく激しく感情を剥き出しにするミライさんにも正直ビックリしましたが、あそこでビンタかますスレッガーさん



あんた凄いな[がく~(落胆した顔)]



そんなことを感じたシーンであります。あの男っぽさにミライさんも惚れちゃったんでしょうね~・・・



あれで惚れたのかな?[たらーっ(汗)]

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「機動戦士ガンダム劇場版」 [アニメ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


なんだか急にこいつの話をしたくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
あらすじとかこんな感じとか、あんまり勝手に書くと熱烈ファンの方に怒られそう(てかその前に読んでねーだろにそんなに?おっしゃる通り~~~[たらーっ(汗)]なんで、好きなシーンとか書いていいですか?[がく~(落胆した顔)]

Ⅰ、Ⅱはテレビ編集版の要素が強くて、新作カットもあまりなかったような気がするんですが、Ⅲは結構あるんですよね~~。一番好きなⅢからですが、一つ目は、宇宙(と書いてソラと読みましょう)に上がってすぐの戦闘。アムロがカタパルトデッキにガンダムを乗せて、「宇宙か・・・」と呟くまでの一連のシーン!
ここは新作カット満載で、ガンキャノンが2台になってたのはビックリしました(ま~ガンタンクは飛べませんしね)。

次は、その直後、ジオン軍の艦隊がガンダムを見失い、「あの白いやつはどこだ!?」とのたまわる?シーン
「あ~アムロはニュータイプなんだな~」と妙に納得したシーンでした。静けさが壊れ、急にとんでもないことになる緩急溢れる感じがメチャクチャいいですよね![ひらめき]


・・・なんだか一人で盛り上がってきたので、次回に続きます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「人のセックスを笑うな」 [邦画]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


また邦画[がく~(落胆した顔)]
認めます!自分、邦画大好きッス![パンチ]

さて。
お気に入りに勝手に登録させていただいている「ナニミル?」のkenさんのブログを拝見したら、これの記事が載っていたので、「あ、そうだこれ観たな」ということで便乗です。僕の記事はいつも通りなので、かっこいい素敵な記事をご期待の方は、左のRSS登録から「ナニミル?」へGO!です!

主演は永遠のファニーフェイス、永作博美さん、今を時めく、松山ケンイチ君、このフラット感はどこから出るのか?、蒼井優ちゃんの3人です。

え~タイトルから想像されるような、そんなシーンははっきり言って正直皆無です。あまりにもそんなシーンがなくて、逆にビックリしたくらいですから[たらーっ(汗)]
自分が20歳前後だった頃のことを思い出してください。年上の女性に憧れてませんでしたか?そんな中ちょっぴり運命的っぽい出会いをしちゃったら、そりゃもうメロメロですよ、そんな状況に恋しちゃいますよ。
言うなればそんな映画です。

松山君があまりがっついたように見えないのでそれがやっぱり良かったかな~[わーい(嬉しい顔)]

kenさんの記事にもありましたが、女優2人の演技がとてもいいです。とても自然です。永作さんには「絶対こういう人いるよ!てかいて欲しい!」と思ってしまうこと請け合いです。

もどかしさがとてもくすぐったい、そんな映画です。恋人と観るのが吉ですかね?僕は1人で黙々でしたが・・・。
あの頃に帰りたい!と思うような感じではないのに、今でも憧れてしまうな~こんな世界に[ぴかぴか(新しい)]
人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「マジックアワー」 [邦画]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


また邦画かよ!
自分でもビックリです[がく~(落胆した顔)]


仕事の関係で、一足早くDVD観れました。
劇場に行って観たかったんですが、観ることが出来なかったので一安心です。

ご存じ、大ヒットした「有頂天ホテル」に続く三谷監督最新作です。
これでもかって宣伝してましたし、ご覧になった方も多いんではないでしょうか?みなさんの感想はいかがですか?

僕と奥さん(いっしょに観ました)は、



「最高!」の一言です[わーい(嬉しい顔)]

オープニングは緊張感のあるシーンが続くんですよね、正直。有頂天は鼻っから飛ばしてたので、それを期待してたんですが、違和感を持つこと数分・・・。三谷監督の作戦勝ちですね!佐藤浩市さんが出てきたあたりから、三谷ワールド全開で突っ走ります!そこかしこに散りばめられた笑いのエッセンスで観る者を引き込み、そんな中にも「次はどうなる?!」という緊張感を張り巡らせ、あっという間にクライマックスへ突き進みます!

色々な映画のオマージュがあるようなんですが、すいません、僕昔の名作映画ってほとんど観たことなくてあんまり気が付かなかったんですが、分かる方にはそれを見つける楽しさもあるんではないでしょうか?

佐藤浩市さんの役は正直「かっこよすぎないか?」と思ってたんですが、観ればなんで佐藤さんをキャスティングしたのかがよく分かります。こんな佐藤浩市他では絶対観れませんよ!

そして何よりこの人を忘れてはいけません!(てか忘れられない)西田敏行さん!もうこの人ほんと最高!おそらくアドリブだろうと(脚本通りだったら三谷さん天才)思われるセリフっぷりに、2人して大笑いしてしまいました![わーい(嬉しい顔)]


映画好きが作った、映画好きのために作った最高の映画です![手(チョキ)]
最後はいったいどうなるか?張り巡らせられた伏線を気にしながら、素晴らしいエンディングをお楽しみくださいね![ひらめき]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ザ・マジックアワー スペシャル・エディション

ザ・マジックアワー スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。